■よくある質問

■注文について

Q.店舗からのメールを受信したい。

当店からお送りするメールのドメインは「shobido-corp.co.jp」です。自動返信メールやメールマガジン等、基本的に以下のメールアドレスよりお送りしております。
info-ec@shobido-corp.co.jp
customer_ec@shobido-corp.co.jp
迷惑メール対策を設定されている場合は、「shobido-corp.co.jp」のドメイン受信許可の設定をお願いいたします。
※設定方法はご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

Q.注文したけど、メールが届きません。

当店ではご注文完了後すぐに、すべてのお客様へ「注文内容ご確認メール」を自動配信しております。メールが届かない場合は、以下の原因が考えられますので、一度ご確認ください。

  • (携帯メールをご使用の場合)パソコンからのメールを受け取らない等、迷惑メール対策を設定されている可能性。
    「shobido-corp.co.jp」のドメイン受信許可の設定をお願いいたします。
  • (フリーメール(yahoo.co.jpなど)をご使用の場合)当店からのメールが「迷惑メール」と判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性。
    迷惑メールフォルダ・ゴミ箱等をご確認ください。
  • メールボックスの最大容量を超えてしまっている可能性。
    容量を空けていただけますようお願いいたします。
  • ご登録のメールアドレスが間違っている可能性。
    正しいメールアドレスをご連絡ください。
メールの再送も可能です。ご希望される場合は、上記対応を行った後、「購入日」「注文コード」をご明記の上、お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

Q.注文の変更・キャンセルをしたい。

  • 注文完了後の注文内容変更、キャンセルは承ることができません。
  • ご注文の際は、ご注文内容を十分にご確認の上、お買い求めください。

Q.クーポンを使い忘れてしまった。クーポンコードを送るので適用してください。

当店にて後日クーポンの適用ができません。該当注文を一旦キャンセルいたしますので、改めてクーポンをご利用の上、ご注文手続きをお願いいたします。

Q.領収書の発行をしてほしい。

領収書が必要なお客様は、下記にてご了承ください。 ※適格請求書に対応した納品書は、別途PDFにてメールでのご案内が可能でございます。ご希望の場合は「お問い合わせ窓口」よりご連絡ください。
※当店からは領収書の発行はいたしません。

お支払方法により正式な領収書として認められている書面がございますので、そちらのご利用もご検討ください。

  • 【クレジットカード決済】各社から発行されるご利用明細
  • 【代金引換】運送会社の送り状
  • 【NP後払い】払込受領書、振込票・通帳の記載(銀行振り込みの場合)
  • 【AmazonPAY】お支払いの際に発行されるご利用明細を領収書としてご利用ください。

Q.電話・FAXで注文したい。

当店では現在、お電話・FAXでのご注文はお受けしておりません。パソコンまたはスマートフォンからのインターネット経由にて、ご注文をお願いいたします。

Q.会員登録をしないと購入できませんか。

会員登録をされなくても、商品のご購入は可能です。 ショッピングカート画面にて「会員登録せずに購入」ボタンをクリックしていただき、 必要事項をご入力の上、ご注文ください。

Q.重複注文をしてしまったかもしれない。

できる限りお早めに「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
商品の出荷前にご連絡いただいた場合に限り、重複分のキャンセルをお受けいたします。商品の出荷完了後はキャンセルをお受けできませんので、予めご了承ください。 なお、当店で重複注文かを確認することができません。
・「注文内容ご確認」メールが複数回配信された
・「注文内容ご確認」メールが届かなかったので、改めて注文した
・「注文確定」ボタンを複数回押してしまった
上記、該当がある場合は、お客様より当店へご連絡いただけますようお願いいたします。

■お支払いについて

Q.支払方法を教えてください。

クレジットカード決済、Amazon Pay決済、NP後払いからお選びいただけます。詳しくはご利用ガイドのお支払いについてをご覧ください。

Q.支払方法の変更をしたい。

ご注文完了後の支払方法の変更は「商品出荷前」に限り、お受けいたします。 なお、変更したい支払方法によって変更可否が異なります。

  • 【クレジットカード決済に変更】
  • 当店でクレジット情報をお伺いすることができないため、お支払い方法の変更はできません。 該当注文をキャンセルいたしますので、改めて「クレジットカード決済」にてご注文をお願いいたします。
  • 【NP後払いに変更】
  • 当店で「NP後払い」に変更可能です。NP後払い手数料が発生しますので、ご了承ください。
    ※NP後払いの審査結果によりましては、変更できない場合がございます。
※お取り寄せ商品、メーカー直送商品など一部の商品につきましては、お受けできない場合がございます。

《変更方法》
「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」「変更希望の支払方法」をご明記の上、ご連絡ください。

Q.【クレジットカード決済】カード番号を間違えてしまった。変更したい。

当店にてクレジットカード情報の変更はできません。
該当注文をキャンセルいたしますので、正しいクレジットカード番号にて再注文をお願いいたします。 「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」をご明記の上、ご連絡ください。

Q.【クレジットカード決済】引き落とし日はいつですか。

ご利用のクレジットカード会社により異なります。詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q.【NP後払い】手数料はいくらですか。

NP後払い手数料は280円(税込)です。

Q.【NP後払い】いくらまで利用できますか。

NP後払いでは、54,000円(税込)を超えるご注文はできません。 当店でのご利用は54,000円(税込)以内でも、他社にて「NP後払い」をご利用で、合計54,000円(税込)を超える場合、 「NP後払い」のご利用はできません。利用限度額を超える場合は、他のお支払方法をお選びください。

Q.【NP後払い】審査が通りませんでした。理由を教えてください。

当店では審査結果の理由につきまして分かりません。 NP後払いサービス運営会社の株式会社ネットプロテクションズに、直接お問い合わせください。

《株式会社ネットプロテクションズ(NP後払いサービス)》
電話番号:0570-077-015
メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)
※お問い合わせの際は、お名前・購入店・お荷物のお問合せ番号をお知らせください。

Q.【NP後払い】請求書が届かない。無くした。破れた。再発行してほしい。

NP後払いの請求書は、商品とは別に郵送となります。
請求書が届かない、紛失した、破損してしまった等の場合、請求書の再発行が可能です。(再発行手数料無料)
こちらのNPサポートデスクより、お問い合わせください。
※お問い合わせの際は、お名前・メールアドレス・購入店・お荷物のお問合せ番号をお知らせください。

Q.【NP後払い】支払い期限はいつですか。

請求書発行後の14日後となります。
例)1日発行の場合、期限15日まで
請求書に支払期限が明記されております。 期限内のお支払いをお願いいたします。

Q.【NP後払い】支払い日を過ぎてしまいました。どうしたらよいですか。

NP後払いのよくある質問 「支払い期限を過ぎてしまいましたがどうしたらいいですか?」をご参照ください。 また、詳しくはNPサポートデスクへお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、お名前・メールアドレス・購入店・お荷物のお問合せ番号をお知らせください。

Q.【NP後払い】商品よりも先に請求書が到着した場合、どうすればいいですか。

商品の配送状況により、先にNP後払いの請求書がお手元に到着する場合がございます。
お支払いは商品到着後でかまいませんので、商品をお受け取りになってからお支払いください。

■お届けについて

Q.配送会社はどこですか。

日本郵便(郵便局)「ゆうパケット(ポスト投函型)」「ゆうパケットプラス(ポスト投函型)」「ゆうパック(宅配便)」です。 配送会社のご指定はできませんのでご了承ください。

Q.送り状に記載される店舗名は何ですか。

『粧美堂 ONLINE STORE』です。

Q.ポスト投函で送ってもらえますか。

対象商品のみ、ゆうパケット便/ゆうパケットプラス便(日本郵政:郵便局)にてお届けが可能です。 対象商品はこちらをご覧ください。
※ゆうパケット便を初めてご利用のお客様は、「ゆうパケット便についてのご案内」を必ずご確認ください。

Q.送料はいくらですか。

商品代金の合計金額が2,800円(税込)未満の場合、送料はお客様負担となり、【本州・四国・九州】550円(税込)/【北海道】1,800円(税込)/【沖縄・離島】1,500円(税込)となります。
※2,800円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料無料となります。(北海道・沖縄・離島は除きます)

※一部商品対象外
※送料無料キャンペーンは、予告なく終了する場合がございます。

Q.届け先の変更はできますか。

「商品出荷手続き前」に限り、変更をお受けいたします。 「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」「変更希望のお届け先」をご明記の上、ご連絡ください。

商品の出荷完了後は、変更ができません。行き・帰りの送料はお客様ご負担となります。返送商品を確認後、送料を差し引きご返金となります。

Q.届け日の指定はできますか。

ゆうパック便(宅配便)商品(ゆうパケット便/ゆうパケットプラス便で配送ができない商品・数量)の場合は可能です。ご注文の際、「お届け先に関するご希望」にて指定欄がございますので、指定可能な日程内でご指定ください。 ご指定がない場合、最短で出荷いたします。
※夏季休暇や年末年始などの長期休暇、ならびにSALE期間等、希望日のご指定をお受けできないこともございます。
※ゆうパケット便/ゆうパケットプラス便の場合は、ポストへの投函となりますので日時の指定はお受けできません。

商品の出荷完了後は、ヤマト運輸/日本郵政の担当営業所へお問い合わせください。

Q.届く時間を指定できますか。

ゆうパック便(宅配便)に限り、ご指定いただけます。ご注文の際、「お届け先に関するご希望」にて下記よりご指定ください。

1 午前中
2 12:00~14:00
3 14:00~16:00
4 16:00~18:00
5 18:00~20:00
6 19:00~21:00
7 20:00~21:00
※地域(山間部や離島)によっては、時間指定がお受けできない場合がございます。
※交通事情等によりお届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。

商品の出荷完了後は、日本郵政の担当営業所へお問い合わせください。

Q.自宅以外の場所に送ってもらえますか。

支払方法によってお届けの可否が異なります。
【クレジットカード決済】【NP後払い】注文時と別のお届け先のご指定が可能です。

《お届け先指定方法》
【ログインの上購入】「注文確認画面」にて、「お届け先」の「変更」をクリック。 「新しいお届け先」に必要情報をご入力の上、「注文確認」をクリック。 ご注文手続きを完了してください。
【会員登録後に購入】【会員登録せずに購入】お客様情報入力後、「別のお届け先を指定」を選択の上、「次へ」をクリック。 「新しいお届け先」に必要情報をご入力の上、「お支払方法選択」をクリック。 ご注文手続きを完了ください。

Q.さっき注文した商品と一緒に同梱してほしい。

「商品出荷手続き前」に限り、同梱をお受けいたします。
「お問い合わせ窓口」より、「購入日」「注文コード」および「同梱希望の注文コード」をご明記の上、ご連絡ください。
※配送方法やお支払方法が異なるご注文の同梱はお受けできませんので、ご了承ください。

Q.配送状況の確認はできますか。

商品の出荷完了後、「商品出荷のご案内」メールにてお荷物の伝票番号をお知らせしております。 そちらの伝票番号にて日本郵政:郵便追跡サービスヤマト運輸お荷物問い合わせサービス(営業所受け取り)より配送状況をご確認ください。

Q.不在票が入っていて受け取れませんでした。どうしたらよいですか。

不在票の案内に従って、できる限り早めに配送会社にご連絡の上、再配送の手続きをお願いいたします。 配送会社指定の保管期限を過ぎますと、受取り辞退とみなされ、当店へ返送となってしまいます。
※当店への返送後、再出荷は行っておりません。 長期不在・受取拒否等により商品が返送された場合、 発生した送料・手数料をお客様にご負担していただきます。 また、悪質と判断した際には、以後当店のご利用をお断りする場合がございますので、予めご注意ください。

Q.ゆうパケット便ゆうパケットプラス便で注文した商品はどのぐらいで届きますか。

商品発送のご連絡後、約3~5日ほどでポストに投函となります。
※離島・一部地域を除きます。
※天候や交通事情によって実際と異なる場合がございます。
※ご注意※
ゆうパケット便をお選び頂いた場合、「住所不備」「表札が無い」「郵便局に居住の登録がない氏名」等の場合、お荷物持ち帰りとなり当店に返送となります。郵便局からお客様へご連絡するサービスはございません。
再発送の際の、送料・手数料はお客様ご負担となります。ご注文前に必ずご確認くださいませ。

発送後 約2日~3日でお届け地域

東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県・新潟県・長野県・富山県・石川県・福井県・静岡県・三重県・愛知県・岐阜県・福島県・宮城県・山形県・大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山・兵庫県・岡山県・鳥取県・広島県・島根県・山口県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・福岡県・佐賀県・熊本県・大分県・宮崎県

発送後 約3日~5日でお届け地域

北海道・青森県・秋田県・岩手県・長崎県・鹿児島県・沖縄県
※日数は目安となります。交通状況・天候のトラブル・その他諸事情により遅れる場合がございます。
※離島は数日~1週間程度かかる場合がございます。

現在登録されている商品はありません。

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■粧美堂 ONLINE STORE会員について

Q.会員登録の方法を教えてください。

粧美堂 ONLINE STORE(ショウビドウオンラインストア)会員への登録方法は以下の手順となります。

  • 「新規会員登録画面」より、会員規約をご確認の上、「規約に同意する」ボタンをクリックしてください。
  • 画面の案内に従い、必要情報をご入力の上、「確認」ボタンをクリックしてください。
  • 入力内容ご確認いただき、問題がなければ「登録確定」ボタンをクリックしてください。修正箇所がある場合は、左下の「戻る」ボタンをクリックし、2の手順を再度行ってください。
  • 会員登録完了です!ご登録のメールアドレスへ「会員登録完了のご案内」をお送りしておりますので、ご確認ください。
    ※メールが届いていない場合はこちらをご確認ください。

会員登録完了後、「マイページ」より以下の機能をすぐにご利用いただけます。 ぜひご活用ください。

  • 注文履歴を見る
  • アドレス帳の登録・編集・削除
  • パスワードの変更
  • ポイント履歴を見る
  • 登録内容の変更
  • クレジットカード情報の確認・変更
  • お気に入り登録した商品を見る
  • クーポンを取得・利用
  • レビューを書く
  • 様々な会員特典の利用(詳しくは「会員特典」へ)

Q.会員になると、どんな特典がありますか。

粧美堂 ONLINE STORE会員7大特典は下記となります。

  • お得にポイントが貯まる!!
  • 会員様だけの特別価格商品
  • 会員様だけが買える限定・特別商品
  • 会員様先行発売商品
  • 便利なお気に入り機能
  • 購入後レビューを書いてポイントGET!
  • お得なクーポン配布・情報をGET!
詳しくはこちらをご確認ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

お客様のパスワードは当店ではお調べすることができません。
以下手順にて、パスワードの再設定をお願いいたします。

  • 「ログイン画面」より「>>パスワードの再設定(お忘れの方)はこちら」をクリックし、パスワード再発行画面へ。
  • 画面の案内に従い、ご登録時に使用した「メールアドレス」と「仮パスワード」をご入力いただき、「送信確定」ボタンをクリックしてください。
  • その後すぐに、ご登録のメールアドレスに「パスワードの再設定をお願いいたします」というメールが届きますので、「パスワード変更用URL」をクリックし、画面の案内に従い、新しいパスワードを設定ください。

Q.登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

個人情報保護の観点から、当店ではお答えできません。予め、ご了承ください。
恐れ入りますが、アカウント作成時にお送りしております「会員登録完了のご案内」メールをご確認いただくか、思いつくメールアドレスにてお試しいただく等、お客様にてお調べいただけますようお願いいたします。
上記でも解決されない場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

Q.会員情報を変更したい。

ログイン後、「マイページ」より変更したい項目をお選びいただき、ご変更ください。 項目は以下の通りです。

・送付先(お届け先)を変更・追加・削除したい。
「アドレス帳」よりご変更ください。

・パスワードを変更したい。
「パスワードの変更」よりご変更ください。

・登録内容(住所や電話番号など)を変更したい。
「登録内容の変更・解除」よりご変更ください。

Q.ログインできません。

お問い合わせ窓口より、「ご登録のメールアドレス」と「ログインできない状況の詳細」をご連絡ください。

Q.メールマガジンの配信を申し込みたい。解除したい。

メールマガジンの申込・停止は、こちらで行うことができます。

【申込方法】
「メルマガ配信申込・停止画面」にて、必要事項をご入力いただき、「登録確定」ボタンをクリックしてください。すぐにご登録のメールアドレスへ「メルマガ申込完了のご案内」メールをお送りしております。
※迷惑メール対策を設定されている場合は、「@shobido-corp.co.jp」のドメイン受信許可の設定をお願いいたします。
※メールが届かない場合はこちらをご覧ください。

【停止方法】
「メルマガ配信申込・停止画面」にて、配信停止を希望するメールアドレスをご入力の上、「削除確定」ボタンをクリックしてください。

Q.会員を退会したい。

当店にて退会手続きを行います。 お問い合わせ窓口より、「会員退会希望」と明記の上、「お名前」「お電話番号」「ご登録のID(メールアドレス)」を、ご連絡ください。
※一度退会してしまうと、会員情報(お届け先、保有ポイントなど)が一切削除され、復元することはできません。十分にご注意ください。

■交換・返品について

Q.思った感じと違っていた。交換・返品はできますか。

当店ではお客様都合によるご交換・ご返品は一切お受けしておりません。 ご注文の際は、ご注文内容を十分にご確認の上、お買い求めください。
詳しくはご利用ガイドの返品・交換・キャンセルについてをご覧ください。

Q.クーリングオフ制度は適用されますか。

法律に基づく表記を行っており、当店でのご購入に関して、クーリングオフは適用外となっております。

Q.注文したものと違う商品(もしくは不良品)が届きました。

誠に申し訳ございません。送料・手数料等当社負担にて、良品交換または返品の対応をさせていただきます。
大変お手数ですが、商品到着後4日以内に、お問い合わせ窓口より 、「購入日」「注文コード」をご明記の上、「異なる商品」または「不良品」の詳細をご連絡ください。
※商品到着後5日以上過ぎますと、交換・返品をお受けできない場合がございますので、ご注意ください。

■レビューについて

Q.レビュー投稿の方法を教えてください。

レビュー投稿は会員様限定のサービスです。ログインの上、購入した商品にのみ、出荷完了後、レビューの投稿が可能です。
レビュー投稿の方法はこちらをご参照ください。

Q.レビュー投稿したけれど、レビューポイントが付与されていない。

レビュー投稿によるポイントは、投稿内容がサイトに掲載されてからの付与となります。
レビューポイント付与のご連絡は行っておりません。 こちらのレビューページにて、お客様自身で掲載をご確認いただけますようお願いいたします。
※投稿内容により、掲載を控えさせていただく場合がございます。 その場合は、理由をメールにてご連絡いたします。 また、掲載されない場合、レビューポイントは対象外となりますので、ご了承ください。

Q.リピート購入したので、レビューを書き直しました。レビューポイントはもらえますか。

1商品1レビューの投稿が可能です。 投稿は何度でも可能ですが、同商品に対するレビューのポイント付与は、初回投稿時の1度のみとなります。
また、初回投稿された商品レビューは、編集・削除して再投稿されても、ポイント付与の対象外となります。

■その他質問

Q.コンタクトレンズを初めて買います。気を付けることはありますか。

はじめてコンタクトレンズをご購入される場合は、必ずこちらをご覧ください。
お客様の目の安全のため、カラーコンタクトのご購入に際して医療機関(眼科)の受診を推奨しております。 もし医療機関(眼科)を受診されていない方は、お近くの医療機関(眼科)を受診されることをおすすめいたします。

Q.プレゼント用にラッピングしてもらえますか。

恐れ入りますが、現在ラッピング対応を行っておりません。

Q.海外に送ってもらえますか。

恐れ入りますが、現在海外配送は行っておりません。
海外への配送をご希望のお客様は、海外発送代行サービス『転送コム』のご利用をご検討くださいませ。
なお、『転送コム』は別会社となります。詳細は転送コムにてご確認くださいませ。

■お問い合わせ先

よくある質問で解決できなかった場合、こちらのお問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
粧美堂 ONLINE STORE お客様相談窓口:info-ec@shobido-corp.co.jp

月曜日~金曜日:午前10時~午後5時 土日祝日:翌営業日以降に対応させていただきます。